

今、出来る事

世界最大級の地震と津波
映像で見る度に「これって本当に現実なの?」と思ってしまうほどの被害
大切な方を失ったり、安否確認が出来ない方もいらっしゃる中での避難所生活
遠い九州にいても心が痛くて堪りません
なんで必要な時に必要な人に物資が届かないんだと歯痒い思いをしながらも
(マスコミは避難所行く時少しでも物資持って行ってんのか?)
24時間体制で頑張ってらっしゃる自衛隊・警察・消防の方々
原発所やライフライン復旧の為に頑張ってらっしゃる現場の方々には頭が上がりません
周波数の違いから送電も出来ない地域にいる私には義援金を送ることしか出来ません
これから一番必要なものはぶっちゃけ何よりもお金だと思います
小額でも良いので募金をする気持ちが大事だと思います→日本赤十字
私も同じ日本人としてほんの少しでも復興の力になれたらと思います

2011061514.jpg

あと私自身もペットは大切な家族の一員だと思ってますので→日本動物愛護協会

2011031548.jpg

災害後から娯楽を見る気もしなかったのですが
昨日からテレビ放送も徐々に通常に切り替わってきましたね
いつまでも災害時の映像ばっかり見るのもかえって精神的に良くないそうです
なにがあっても生きていかなきゃいけないわけですから
きちんと仕事をして経済を回して健康でいるのも立派な支援だろうと思います
頑張って働いて東北産のものを積極的に買ったり
健康じゃないと必要な時に輸血も出来ませんからね
今やれる事をやるのが大事だと思っています^^

どんな状況下に置かれても冷静さと譲り合い精神と秩序を持って
きちんと整列して順番を守れる日本に生まれて良かったと思ってます
今まで日本は沢山の困難から立ち上がってきたので
皆で力を合わせれば必ず復興出来ると信じています

3月6日から8日まで熊野・伊勢方面に旅行へ行っていて
その後はずっと災害情報が気がかりでネットもあまりしてないので
もう㌧関係の事とか全然分かっていませんw

週末にでも旅行記を上げれれば良いなと思っています♪

最後にやっぱね人間笑うってのがすごく大事だと思うので









2011034444.jpg

(笑)


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひろこ

Author:ひろこ
ひろこ(ひろりょん)と申します
東方神起が大好きないい大人ですw
多趣味で毎日を好き放題に生きてます
何か御用の際にはお気軽にコメント・メール下さいね^^

つなビィ日記
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
hiroronpppをフォローしましょう
FC2カウンター
ブログ内検索
