

熊野・伊勢旅行記

災害地も原発もまだまだ問題や解決してないこと山積みですが
ライフラインも繋がってきてほんの少しずつですが復興へ進み始めてますね
それにしても最近の常套句「ただちに健康に影響が出るものではない」ですが
じゃあ、いつ健康に影響が出るっての?はっきり説明せい!!と言いたくなりますわ
わたしゃ復興後には東北産の食べ物平気で食いますけどね

昨日は銀行時代の後輩とランチに行ってきました♪
 2011032013350000.jpg
 2011032013400000.jpg
 2011032013370000.jpg
 2011032013460000.jpg
 2011032014210000.jpg
あっさり和食ですごく美味しかったですv
後輩はず~と家で津波映像を見てて自分も軽くウツになりかけたそうですが
気持を切り替えて主催してるパン教室の売上の一部を毎月寄付すると決めたそうです
私も寄付を継続したいと思ってます。皆で力を合わせて前に進まないとですね^^

で、㌧関係もこの週末でいくらかチェック出来たのですが

 2010031920.jpg
 20100321921.jpg
 2010031548.jpg

朝起きてこんな人が隣で寝てたら目覚ましイラネですね

1秒で目が覚めます!!そしてずっと寝顔見つめますわハァハァ

そして㌧の新曲MV

仲間・横恋慕・裏切・銃撃戦・病気の妹とコッテコテの韓国MVですがw
ユノもチャンミンもめちゃ格好良い(*´д`)
また早く日本活動して欲しいな

さてわたくし6日から熊野・伊勢方面へ旅行に行ってきました^^
本当は香港・マカオへ行きたかったのですが直前すぎて予約が出来ずTT
じゃあ世界遺産・熊野古道と伊勢神宮というパワースポット(笑)に行こうとなりまして
お兄様・お姉様方と共に盛り沢山の団体ツアーに参加してきました(団体行動嫌いなのにw)
これから旅行記になりますので興味がある方はお付き合い頂けると嬉しいです(●^ω^)

福岡発着のツアーしか取れず福岡から金の鯱ジェットに乗ってセントレアへ
セントレアに南は沖縄、北は札幌からのツアー参加者さん達が集合
老若男女でパワースポット(笑)を求めバスに乗り込み出発

まずは熊野を目指して一直線
お昼ご飯もバスの中で名古屋飯弁当
 CIMG0230.jpg
結構美味しかったです^^
そして関東と関西の分れ道、関宿へ到着
 CIMG0246.jpg
 CIMG0239.jpg
専門ガイドさんのお話を聞きながら古い街並の道を歩きます
いや~なんかノスタルジックvもっとゆっくり歩きたかったなTT
 
その後は熊野古道センターと熊野速玉大社へ行った後ホテルへ
奥熊野川湯温泉で窓からは綺麗な川が見えます(写真撮るの忘れました汗)
露天風呂はこんな感じv(ホテルのHPより)川の音と風が気持ち良い
 furof.jpg
やっぱ温泉は気持ち良いですよね~日本人で良かったと思う瞬間です( ̄ω ̄*)
夕食はハーフバイキングだったのですが
飲み食いに夢中でこの写真しか撮ってません
 CIMG0266.jpg
熊野牛だったかな?!柔らかくて美味しかったです
で、酔っ払って夜8時くらいから朝までずっと寝てました爆

次の日はメインイベントの一つ熊野検索です
 CIMG0282.jpg
 CIMG0285.jpg
神社等を巡った後、世界遺産の熊野古道へ
地元のガイドさんと一緒に世界遺産の道をずっと歩いて登って行きます
観光客用の初心者コースでゆっくりなのでそんなにきつくなかったです^^
杉の木に囲まれた道がマイナスイオンたっぷりで空気がすごく美味しいんです
 CIMG0293.jpg
 CIMG0296.jpg
そして熊野那智大社と青岸寺に辿り着き(神社とお寺が並んでるレアな風景)
 CIMG0307.jpg
 CIMG0308.jpg
 CIMG0309.jpg
 CIMG0311.jpg
さらに登って那智大滝へ
 CIMG0316.jpg
すごく綺麗で滝の水がかかってめちゃ気持ち良い(飲むことも出来ます)
やっぱ自然てすごいわ!!人間なんぞ適わないわと改めて思いました
いや~熊野古道お勧めです♪

その後はマグロの町・勝浦漁港へ
 CIMG0326.jpg
お昼ご飯にお刺身とマグロのビビンバを頂きました。旨かった
(でも本当はマグロより白身や青魚の方が好きw)

その後志摩のホテルへ
いや~昨日が川なら今日は海!!素晴らしいですね
 CIMG0336.jpg
 furo.jpg
今日のお食事はコースだったのですが
 CIMG0330.jpg
すみませんワインで酔ってしまいあまり写真撮ってません←またかよ
そして今日も9時頃に就寝w
 CIMG0338.jpg
次の日は綺麗な日の出も見れました

いよいよ最終日クライマックスの伊勢神宮ですよ
二見輿玉神社、夫婦岩と寄り道した後まずは外宮へ
どこもかしこもパワースポット満載!!らしい←
 CIMG0345.jpg
 CIMG0346.jpg
この三石に手をかざすとパワーで熱く感じるそうです
そう言われてみればそんな気もしてくるような・・・ホホホ

その後は内宮へ
こちらはガイドさんが付いて説明してくれるのですが
ここに天照大神様のご神体が・・・ははぁ~パンパンッ(実はあまりよく知らない爆)
外宮ですけど内宮もすごく綺麗で厳かでさすが日本を代表する神社ですわ
 CIMG0357.jpg
そして、おはらい町&おかげ横丁へ
やっぱ伊勢うどんは外せませんよね
一番美味しいと噂の岡田屋さんへ(店内は芸能人のサインがいっぱい)
 CIMG0358.jpg
初めて食べたけど確かに美味しい!!
デザートは赤福ですよ~定番ですね
 CIMG0365.jpg
通りをブラブラした後はこちらのお店↓でコロッケ&メンチカツ&ビール
 CIMG0364.jpg
めちゃウマでしたわ
おはらい町散策楽しかったです♪

その後セントレアへと向かい帰途に着きました

ツアーは全部連れて行ってくれるので沢山回れてすごく便利ですが
時間が限られているのでゆっくり出来ないというのがちょっと不便ですねTT
でも熊野も伊勢もすごく良かったです
もう少し年取ってから今度は個人旅行でゆっくり行きたいです
神社での正式な参拝の仕方を習えたのは良かったです
個人旅行だとここまできちんと教えてもらえませんからねv
それにしても日本の真ん中、中部地方は何かと便利ですよね
西の果てで旅行の度に不便さを感じてる身としては何とも羨ましいです

旅行はやっぱり楽しいですよね
すぐまた次の旅行の計画を立てたくなっちゃいます
長くなっちゃいましたがお付き合い頂きありがとうございました

>nanamiさん
なんだかんだ言っても私もまだ㌧ペンなんだろうと思います

>ひまわりさん
2枚とも希望が持てる良い写真ですよね。前に進まないといけないですね^^


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひろこ

Author:ひろこ
ひろこ(ひろりょん)と申します
東方神起が大好きないい大人ですw
多趣味で毎日を好き放題に生きてます
何か御用の際にはお気軽にコメント・メール下さいね^^

つなビィ日記
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
hiroronpppをフォローしましょう
FC2カウンター
ブログ内検索
