スポンサーサイト


東方神起ライブツアーTONE福岡(思いっきりネタバレ)

わ~ブログの書き方忘れるくらい久し振りw

でも書かずにはいられませんでした。なぜなら

東方神起はやっぱり最高だったから

チャンミンの映画やタイでの撮影など正直1日目はちょっと疲れが見えました
でもそれ以上に2人からはライブが本当に楽しい!!幸せ!!てのが伝わってきて
見ていて本当に楽しかったし盛り上がらずにはいられないライブでした

本当に久し振りのレポなので上手く書けるか分りませんが
お付き合い頂けたら嬉しいです( ̄ω ̄*)

あ、以前からブログを読んで頂いてた方がもしいらっしゃいましたら
私といえばイコール熱烈なジェジュンペンという印象だったと思うのですが
現状をお伝えしますと正直ジェジュンにはまだ情はありますが
現在JYJには全く興味も関心もございませんw
歌もダンスも全く私のツボじゃないし、なんか色々胡散臭いし

そう私は昔も今もこれからも東方神起のファンです(^ω^)

なので現JYJオンリーファンとかまだ㌧は5人とか思ってる花畑は読まない方がいいですよw


福岡は1日目は花道前チャミ側のP席で
2日目はステージ横の見切りのくくりとはいえ非常に美味しい席でした

まずオープニングはB.U.T
映像と共にまずはメインステージに白い衣装の足長王子キターー!!

つ、次はユノね!!と思っていたら花道目の前にキターー!!
まさに私の胸がドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥン
そのあとチャンミンもやってきて、ああ~高い金(P席)払って良かったと心底思いましたw
オープニングから盛り上がらずにはいられないこの曲!!イイネイイネ>サムさん

次はSuper star。初めて聴いた時はピンとこなかったこの曲、超ライブ向けだとよく分りました♪

I think u knowは2人がリフトに乗った後に棒を滑って降りてくる演出があるのですが
消防士の様にキリッと降りてくるユノとふんわり優雅に舞い降りてくるチャミの
違いを堪能出切るのも魅力的だと思います。イイヨイイヨ>サムさん

その後、軽く自己紹介MCがあったのですがユノの博多弁が萌えるわ~w

そして次のMiroticはちょっとダンスやアレンジが以前とは変わってました
次は時ヲ止メテ、最後のチャンミンはお見事!!
thank u my girlのダンスが私的にかなりツボでしたv
横から見たユノの腕の筋肉が綺麗で格好良い

次はスクリーンでmagenta
TONEの3原色はユノ=青、チャンミン=黄色、ビギ=赤
という意味があるって知ってましたか?!
え?知ってるに決まってる?サーセンw

お次はすごく楽しみにしてたMAXIMUM!!
傘とか今流行りのカゲム的なパフォとかは格好良いんですけど
2人が見えづらい場面もあったし、もっとシンプルにダンスが見たかったかも

そしてユノソロへ
VTRではお色気たっぷりでちょっと黒いユノが見れるのですが
その流れでHoney Funny Bunny(日本語ver)
沢山の女子を妊娠させる事が出来ると話題のチョン・ユンホ氏のソロw
確かに確かにエローーーーー!!(*´Д`*)ハァハァ
でもユノのダンスて体の芯がしっかりしていて本当に綺麗
メインステージでお色気タップリにダンスした後に花道で
オラオラ、クイクイッ、オラオラ、クイクイッ、オラオラ、パカパカッ
とやり終えて華麗に去っていきましたw

その後も韓国の曲BUGの日本語ver
この曲好きだったから生で聴けて嬉しい!!
どうせならすぐ居なくなったコーラス隊も付けて欲しかったようなw
そしてまたまた目の前に肩と膝がほつれた様な衣装のユノが来て
サビの部分で腰をクイクイッしてくれましたw
胸元が大きく開いてたのですが真っ白でスベスベでしたよムフッ

次はduetで、これも楽しみにしてた曲の一つだったのですが
この曲で吊る必要はあったのか?>サム

そしてI dont know!!この曲大好きですごく楽しみにしてたのですが
やっぱりまたまたカゲム・・・良いんだけどさぁ
PVみたいなダンサーさんとのフォーメーションダンスを見たかったかなTT

次はチャンミンのVTR
大人になったなチャミ坊!!TTTT

その流れでTelephoneにいくのですが突然目の前にユノが現れてビックリしたよんv
途中から後ろ向いちゃうのですが肩幅、肩幅が・・・ハァハァ
※当方、現在ユノ寄りペンの為、ユノレポが多いことをご了承下さいw

そして、しあわせ色の花
会場に響くチャンミンの声量豊かで伸びやかな声・・・
本当に上手くなったなチャミ坊よTTTT(チャンミンに関しては母目線テヘペロ★)

お次は初の本格的なMC
ユノは日本が2週間振りの為、本人が言う様にちょっと覚束無いのも可愛いv
そして今回はピカルできたかw
「邪魔者は消えた」からの2人の絡み。しかしチャンミンはそこまで自分を捨てられずw
でもこれピカル観てない人は全然分らないよねハハ

そして私がアルバムで一番好きと言っても良いBack to Tomorrow
もう~感動。すごく良かったTTTT2人のハモリもコーラスも素晴しいTTTT
歌詞もすごく良いですよね

お次は来ましたよチャンミンソロでRusty Nail
まさかX-JAPANでくるとは!!でもこの曲チャンミンの声にすごく合ってると思います
頭かゆいのかな?ってくらい何度も髪をクシャクシャしてましたw
でも改めてチャンミンの声量ってすごいわ!!!!

次はBreak out。これ嬉しい~!!当時バカ共のせいで一度も聴けなかったもんね
花道に移動してから床に寝そべるようなダンスがあったのですが
わたくしは世代的になんとなく武富士ダンスを思い出しましたw
いや~歌もダンスも格好良かったですv

そしてEasy mind。クレーンに乗ってユノが回ってくるのですが
ユノを下から見上げるという滅多にない経験が出来ましたよw
この曲のユノは愛嬌たっぷり((o(*^ω^*)o))
ユノがウザ・・無邪気なのは調子が良い証拠ですからねw

そしてニューSummer dream
ユノタイムは相変わらずなんですが、2日目のバック宙はちょっと着地を失敗してて
ヒヤッとしました。いつも全力なのは良いけど怪我には気をつけてよ(;;)

次は懐かしい~大好きだ~High time
ここでテープが飛ぶのですがなんか量が少なかったぞ。糞の懐状況のせいか?w
すごく楽しかったけど正直ちょっと武道館を思い出しちゃいましたTTTT

そしてスクリーンで2人の活動を遡っていきながら
キターーー!!WHY
もうやっぱね圧巻!!この曲だけでもライブに来た意味があると思います!!
アンコール前のラストということもあって2人の気迫もすごかった
当然今日一番の盛り上がりです。もう最高でした
東方神起として帰って来てくれてありがとう・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

これからアンコールですよRising sun
やっぱりこの曲は前奏から一気にボルテージが上がりますよね!!(鼻息)
最後のライズアーップからのユノのヘッドバンは安定の格好良さですサブイボ

お次はMC 
1日目はユノのサプライズ誕生日会がありました
チャンミンが歌うハッピバースデーが上手で聞き惚れたわ♪
めっちゃ嬉しそうな笑顔で頬っぺた膨らませてローソクを吹くユノが可愛ぃぃぃぃ!!
と思った瞬間、チャンミンがユノの顔にクリームをベチャッ!!と
これがね奥さん、まるでパイをぶつけられたみたいに顔中白いのよーーー爆笑
よく韓国ではやってるの見るけど、まさか日本でやるとは。チャンミン恐ろしい子!!w
顔を吹いて戻ってきたユノはこすったからかホッペが赤くてテカテカしてました
それから新曲へいくのですが、その前の客いじりで2日目はチャンミンが
もうすぐバレンタインデーですけど、皆さんあまり縁がなさそうですねと毒吐いてましたw
福岡でのチャンミンはなんかテンションおかしくて1人で言って1人でブッと
噴き出すみたいな場面が多かったですね( ̄∀+ ̄)
新曲のStillは切ない系バラードで良いですね。好きです

それからこの曲も大好きですWeep 
わたしゃ初めてこの曲を聴いて歌詞を見た時にライブで絶対ウルッとくるだろうなと
思っていたのですが、2人とも本当にニッコニコの笑顔ですごく楽しそうで
当たり前だけど悲壮感とか全然ないし、私もずっと笑顔で見れました♪
この時もクレーンに乗るのですが、今度はチャンミンを下から見上げましたよw

ダンサーさんやバンドさんのと最後の挨拶の後Somebody to love 
ラストだけあって2人ともステージを走り回ります
ユノは相変わらずサービス精神タップリで色んな事をやっております
昔からだけど客席をジーと見るので何度も目が合った気になるんですよねv
チャンミンはシャイだからか前はあまり近くの客席をユノほど見てなかったんですけど
かなり見るようになりましたね。大人になったなチャミ坊!!TTTT
ワイルドに水を頭から浴びつつニコニコと客席に手を振ってました

思えば3年振りの単独ライブなんですよね
さすが東方神起というのを見せてくれた2人には本当に感謝感激です(´;ω;)
2人とも相変わらずの歌・ダンス・モデル体系で大人になってさらに格好良くなってました
あ、ちなみに2人共おパンツはグレーでしたよw
ダンサーさんやバンドさんも変わらないメンバーが多くて嬉しかったですv
1日目はP席だったし1人だったので(友達と見れたらもっと楽しいだろうなぁ)
出会った方とお話したのですが、4人中3人が2人になってからのファンでした
しかも若くて可愛い♪今日が初生という子もいてずっとヤバイヤバイ言ってて可愛かったですv
だからってわけじゃないのでしょうが会場全体が最近の歌の掛声はすごいのに
ハイタイとかサマドリとかサムバティとかの煽りとかにはあまり反応してなくて
あぁ新しいファンが増えたんだな~良かったねユノ、チャンミンと
思いつつも、ちょっとだけ感じた疎外感_| ̄|○

5人時代の歌を歌ってる時、全く切なくなかったかと聞かれたらNOです
でもそれは2人じゃ物足りないとかじゃ全然なくて
5人㌧をイベとかも入れたら今まで50回くらい見てるので残像として残ってるんですね
だからその記憶をどんどん塗り替えて早く昔のライブ映像も平気で観れるようになりたいです
私は今さら5人に戻って欲しいとか更々思っていません。てかもう絶対無理だしw

東方神起は2人です

あ~ドームには行くけど、その前にまたライブ観たくなってきた。でもチケ取れないしなぁTT

P席でもらったグッズ。正直重くて持って帰るの大変でしたわ
 0166.jpg
で、水はいつ飲んだらいいんですかね?w

ライブもだけど福岡も楽しみましたよ♪
1日目はライブ後にもつ鍋食べて
 0161.jpg
次の日はDEL REYでお昼からシャンパンなど飲みながら
 NEC_0162.jpg
 NEC_0163.jpg
 0164.jpg
このショコラブリュレは以前、魁でユノが食べてましたよね。めちゃウマでした(●^ω^)

長くなりましたがお付き合い頂きありがとうございました(*´3`*)
また機会があれば書きたいと思います・・・多分w
皆様体調には気をつけて下さいねアンニョン♪


スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひろこ

Author:ひろこ
ひろこ(ひろりょん)と申します
東方神起が大好きないい大人ですw
多趣味で毎日を好き放題に生きてます
何か御用の際にはお気軽にコメント・メール下さいね^^

つなビィ日記
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
hiroronpppをフォローしましょう
FC2カウンター
ブログ内検索
